のらりくらり子育て推進中

肩の力を抜いて子育てしよう!

受験生の母

おはようございます!
私の娘達は今年受験生です。
同級生のお母さん達はモチロン下級生のお母さん達も、子どもの受験にものすごく心配しています。
私は呑気ですから何も心配してません。
私の役目は娘に進路を決定させて必要なお金を工面すること。
将来への道は色々あります!
何だっていいのです。
先のこと誰も何もわからない!
心配するより自信をつけさせ応援しましょう!
父親に「受験生の母娘なのにヘラヘラして緊張感がない!」と言われました。
受験生は悲壮感を漂わせろと言ってるのかしら?
私達母娘はいつも楽しくゲラゲラ笑って生きていきます!互いに信用して自由に好きなことして生きます!誰に何と言われようとも!