のらりくらり子育て推進中

肩の力を抜いて子育てしよう!

新学期スタート!

こんばんは!
暑く長かった夏休みが無事終わりました👏👏👏👏👏
夏が暑いのはわかってますが、まぁ暑かったですね!
体調も崩さず無事過ごせたことが嬉しいです!
さて、新学期。
夏休みも終わりの頃、V6の学校へ行こう!が放送されてましたね!(タイトルは違ってたかな?)
昔見てた世代なので、感慨深かったです!
中学生、高校生はなんて可愛いのでしょ!
若くてばかはがしくていいなぁと思ってしまいました。
娘にママは中学高校楽しかった?と聞かれました。
まぁ楽しかったけど、その時は毎日楽しいなぁとは思ってなかったです。
先輩に誤解から呼び出されてネチネチ言われたり、勉強がいやだったり、憂鬱な日もありました。
大人から見たらキラキラしている学生も色々あって辛い思いをしてる人もいるでしょう。
学校がすべてじゃないです。
でも、親の立場からしたら学校行ってくれると嬉しいです。
でも、行きたくなかったら行かなくても大丈夫。
いつか自立して生きていける人になることを目標に、色々試行錯誤してやりたい事探しましょう。
大人はそのサポートができるようになりたいです。
大人になるのは楽しいよ!と伝えられたら1番いいのになぁ!