のらりくらり子育て推進中

肩の力を抜いて子育てしよう!

反抗期?(次女編)

こんにちは!
今回は次女反抗期のお話を…って思ったのですが、反抗期なのかしら?
長女の強め反抗期を目の当たりにしてきた次女。
私もそろそろ反抗期やで~と言ってたけど、なんだか反抗する気あるの?って感じなのです。
元々、超マイペースで穏やかな次女。
周りの人が気にならない。
何言われても自分のペースは崩さない。
お年頃なのにお風呂あがり、裸でウロウロしたり、せめてパンツぐらいはいて!と注意しても
「暑いからぁ-」と笑ってる。
なのに、学校の先生からは、とてもしっかりしてますと言われる。
まぁいいか。いつも機嫌いいし。
反抗したくなったらすればいいわ。
ただ私に似て暑さに弱い。
中学校は休み時間になると、いちいちク-ラ-を切るらしく(なんで?)温度変化についていけず、具合が悪くなるらしい。
早退してきたこともあるぐらい。
集会でも気分が悪くなってしまう。
あぁ、反抗するにも体力がいるもんね。
今日もニコニコ笑ってればいいよ。