のらりくらり子育て推進中

肩の力を抜いて子育てしよう!

夏の遊び

ご無沙汰です!
次女、水と戯れる最終章です(笑)
小学校高学年になっても水鉄砲で遊ぶ次女。
ビショビショの服で帰ってくる我が子を見てびっくりしたお母さんに、ウチの娘と水鉄砲で遊ぶのはやめて欲しいと言われたりもしました!
先生からも注意をされるし、水鉄砲で遊ぶのはやめたら?とすすめたところ、「着替えを持って行ってトイレで着替える」という。
そういうことじゃないよね。
家で1人で水風呂入ってとお願いしました!
プ-ルには行かないと言うし!
泳ぎたくはないらしい。
中学生になり、ようやく落ち着いたけど、お風呂はめっちゃ長風呂です。