のらりくらり子育て推進中

肩の力を抜いて子育てしよう!

次女事件簿①

次女は赤ちゃんの時、とても育てやすい子でした。
長女が手のかかる子だったので、いつもニコニコの次女は「天使や」と思ってました。水も怖がらず入浴も楽でした。水に濡れるのが大好きなのです。
ある寒い冬の夜。今日はお風呂なしにしようと思い次女に伝えました。2才前だったので理解できたと思います。しばらくして次女が見当たりません。家中探してトイレを覗くと、便座を上げ便器の中に次女が浸かっていました。トイレのタオルを握りしめて!「何やってんの!」「きゃあ♪」汚い!
慌てて風呂を沸かして入れました。
そんなに風呂に入りたかったのか?
事件簿②に続く…