のらりくらり子育て推進中

肩の力を抜いて子育てしよう!

アレルギー

こんにちは!
風が涼しくて秋めいてきました❤
さて、我が娘達は体育大会の練習真っ只中。
運動が苦手なもんで、やる気がイマイチ😅
長女のクラスは優勝を目指してるらしく、クラスのグループLINEには自主トレをして体力をつけるように!とリ-ダ-格の方からお達しが…💦
次女は綱引きの練習をしたら、手のひらが真っ赤になってかゆくなったとか…💦
アレルギーかしら?
綱引きの網は麻らしく、それに反応したのかも。
そういえば、幼稚園の時、桜の木に登って、蕁麻疹が出たことがありました。
アレルギーって突然発症しますよね!
今までなんともなかったのに!
私も昨年、桃を食べたら猛烈なかゆみと息苦しさに襲われて食べれなくなってしまいました😣
大好きなのに😭
アレルギーって厄介ですね( ̄∀ ̄)